お知らせ

お礼とご報告

2023.5.30
先程あしなが育英会東日本大震災津波遺児への寄付をして参りました。
2023年度は164,900円の寄付を行う事が出来ました。
皆様の愛を子供達に無事届ける事が出来き一安心しております。
ご協力、本当にありがとうございます。
心から感謝しております‼️
これからも未来ある子供達を支えていきましょう‼️

遊結花代表 立松結花里

蒸しいため®️を楽しむ会

2022.7.1
若林三弥子先生直伝の蒸しいため®️を楽しむ会がスタートしました。
春夏秋冬の美味しいお野菜を蒸しいためで更に美味しく頂けるメニューを
デモンストレーション形式でお楽しみ頂くクラスです。

ご報告と御礼

2022.4.30
あしなが育英会東日本津波遺児へ2022年度21万円の寄付をして参りました。
皆様の沢山の愛が詰まった寄付です。

今年は義父の事も有り、チャリティーパンレッスンは
お休みしておりましたので目標20万円に届くか心配でした。
遊結花のお仲間のお力で無事目標達成です‼️

皆様が寄付してくださった209100円
900円は旦那ちゃんが寄付してくれ21万円となりました。
昨年チャリティーパンレッスン10年、250万円以上の寄付で一区切りにしようと思いましたがアトリエの特別会員の「継続は力‼️」の言葉にハッとし今年も行動しました。
心より御礼を申し上げます。ご協力本当に有難うございました。

遊結花代表 立松結花里

御礼とご報告

2021.5.11

10年前の4月
東日本大震災津波で被害に遭われた方へ
何かできないかと始めた
白神こだま酵母チャリティーパンレッスン。
初年度は赤十字へ寄付しましたが
2年目からは子供達へ直接寄付したいと考え、
あしなが育英会東日本大震災津波遺児へ寄付を始めました。
アトリエのお仲間のご協力の元、25万円以上の寄付を毎年目指しました。
お陰でこの10年で250万円以上の寄付をする事が出来ました。

チャリティー商品でご協力くださった方
チャリティー商品を購入して下さった方
パンのレッスンにご参加くださった方
レッスンに参加出来ないけれど、レッスン費を子供達へと届けて下さった方。
チャリティーパンレッスンに参加して下さった皆様へ、お土産を用意して下さった企業様。

心から御礼を申し上げます。
先程10年目の寄付31万円を送金してきました。
毎年現金書留でご参加くださった皆様のお名前を入れて送金しておりましたが
このご時世、あしながのスタッフの負担を減らす事も考え
郵便局からの送金を選ばせて頂きました。

皆様の愛が未来ある子供達に確実に届くと信じています。

10年で一区切りと考えておりますが
アトリエの特別会員からは継続は力‼️
と… アドバイスもいただいております。
11年目はどの様な形になるか未定ですが、チャリティーは続けて行ければと思っております。

10年間ご協力下さった皆様のお顔が浮かびます。
愛に満ちた皆様、心から御礼申し上げます。

有難うございました。

遊結花 立松結花里

遊結花25周年を迎えました!

2020.12.17
白神こだま酵母を愛する人々の情報誌「サラ白神友の会」にて、遊結花25周年の取材を受けました!

※クリックで拡大します

YOUTUBEチャンネル開設しました!

2020.05.08
アトリエ遊結花のYOUTUBEチャンネル を開設しましたので、ぜひご覧下さい!

チャリティーコンサートについて

2020.01.27

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、チャリティーコンサートは中止となりました。ご理解の程よろしくお願いいたします。

東日本大震災から9年になろうとしています。
親がいても大変なこの時代、親を亡くした子供たちのことを思うと胸が苦しくなる思いもあり、8年の間アトリエ遊結花として東日本大震災津波遺児のためのチャリティーパンレッスンを行ってきました。アトリエのお仲間の力をお借りしてあしなが育英会へ寄付を続け、ここ数年は年25万円以上の寄付を目標とし達成してまいりました。
9年目も2020年3月26日27日28日3日間チャリティーパンレッスンを行います。

さて、今年はより多くの方々のお力をお借りして子供たちへの寄付を目指し、世界的に活躍中の池田珠代さんをお招きしたチャリティーコンサートを企画しました。
売上チケットの半額をあしなが育英会東日本大震災津波遺児への寄付とさせていただきます。
素晴らしい演奏を皆様にお届けしたいと思っております。

未来ある子供達のため、一人でも多くの方々にお越しいただければと願っております。
どうぞ皆様のお力をお貸しください。

株式会社 遊結花 代表 立松結花里

中止となりました

——————————————
池田珠代チャリティーコンサート
2020年4月16日(木)
会場18:30 開演19:00
全席自由 一般 5,000円 ※半額が寄付されます
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)
東神奈川駅 徒歩1分
——————————————